×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


WMS-GEX1 G-Exes 製作記はこちらっ!



ガンダムAGE第1期フリット編に登場する、ガンダムに比類しうる力を持つ最初のMS、ウルフ専用Gエグゼスです。
シャルドールをベースに、ウルフがAGE-1の運用データを盗用?して完成させた機体、と言う設定で、UE(この響き懐かしい^^;)
に唯一効く武器、『ドッズ系』を使いこなす事が出来ます。

ウルフは白い機体を好む、と言うことで、全身真っ白な機体色なのですが、あまりに味気ないので
微妙に明度を変えた白2色で塗り分けてみました^^




キットは非常に組みやすく、出来も良好。
頭が小さく、足が長いのが特徴。カッコ良いけど、ちょっとやり過ぎな感じもしなくはないです^^;

まぁ、カッコ良いからそのまま組みましたけど^^;
頭部の分割は本当に感心の一言。




頭部は食玩の『マスクコレクション』のGエグゼスを参考に、凹モールドを彫り込み。
目つきを悪くする為、プラ板を貼って調整しています。

その他、各部ディテールを足したり、凹凸モールドを配してみました。





デカールはヴェルテクスデカールを使用。
赤だと目立ちすぎるかと思い、今回はグレーをチョイスしています。

2色に分ける時は色々塗り分ける場所を考えて入れていたり(結構こんがらがる^^;)、
明度差にも気を遣ってアレコレ試しているんですが、
今回の案配は如何でしょうか?^^




白1・・・クールホワイト
白2・・・クールホワイト+ウイノーブラック(極少量)
グレー・・・ニュートラルグレー4+ウイノーブラック

シルバーはスターブライトシルバーを使用しています。





-シンたろーの模型製作記Ver.5.5-