×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


AGE-2 Dark Hound (R) 製作記はこちらっ!



ガンダムAGEよりAGE-2『ダークハウンド』です。
AGE-1がフルグランサに、AGE-3がFXにバージョンアップ(?)したので、ダークハウンドにも最終決戦仕様を・・・
ということで、レイザーウェアを装着してみました。

完全にレイザーに換装するわけではなく、デザイン、バランスを見ながらどのパーツを使うか
取捨選択をして取り付けています。




下半身は膝下が丸々レイザー、フロントアーマー、肩下の腕もレイザーとし、その他はダークハウンドをチョイス。
特徴的なブレイドは連結状態を基本とし、右手のスピアと対になるような装備と想定しています。
模型的な話だと、左右の重量バランス・見た目のバランスを揃えたかった、と言う事なんですが^^;

そしてレイザーはAGE-1用にデザインされたモノの様で、AGE-2には若干バランスがおかしく感じられたので本体と合わせて
好みのバランスになるように徴しています。

具体的には腹部の角度変更、太もも2ミリ延長。
接地性向上の為つま先を1,5ミリ、かかとにも1.5ミリ足してみましたが・・・
あまり効果がなかったかな?(^_^;A




塗装は全身ダークハウンドカラーとし、『専用装備』感を狙ってみました。
また、ダークハウンドが基本的にグレー3色位の配色の為、黒と灰色はそのままに、関節に白系を、積極的に赤を散りばめて、
イメージはそのままに、地味な色合いをちょっと弄ってみました。
羽根の裏が赤いのは『海賊=クロスボーンガンダム』やアニメに出てくる学ランの裏地とかがイメージソースw
スネの赤いラインがチャームポイント・・・かな?^^

黒・・・ニュートラルグレー5(ガイア)+クールホワイト(クレオス)
グレー・・・ニュートラルグレー4(ガイア)+クールホワイト(クレオス)
白・・・ニュートラルグレー2(ガイア)
銀・・・スターブライトシルバー(ガイア)

赤1・・・ガンダムカラーシャアピンク2(クレオス)
赤2・・・エナメル赤(タミヤ)

デカールはヴェルテクスデカールを使用。



オリジナル装備のダークハウンドになりましたが、通常のダークハウンドはMG版で作ろうかな?
と密やかに思っております^^
白いダークハウンドってのも面白いかなぁ〜。
(全然ダークじゃないけどw)



眼帯はスターブライトシルバーの上からクリアグリーンの光沢で仕上げてます。
かなり良いアクセント^^





と言うワケでダークハウンド・レイザー装備でした。
キットの出来はAGE-2譲り、オマケキットの完成度も通常キット水準ですので(PCはダークハウンドのあまりを使用←素晴らしい仕様ですよね^^)
お手持ちの方は是非作ってあげて欲しいですね^^

僕ももう1セットあるので、通常のAGE-1レイザー装備も作りたいなぁ〜と思ってますが・・・。
作るならフルグランサかな?(でもフルグランサはMGでやりたいので出してくれませんかねぇ〜。。。)



-シンたろーの模型製作記Ver.5.5-