×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


GNT-0000 00 QAN〔T〕 製作記はこちらっ!



2010年10月に作ったHGクアンタです。
発売後本編見る前に嬉々として作ってたものですね〔笑
製作プランとしてはPG00風のモールドを取り込んでみました。
00と共用部分は程度の差はあれ、PG版画稿を参考にしています。
クアンタ部分は設定はないので、色々苦心しながら独自のモールドを入れています。



プロポーションはほぼノーマルのままですね。〔たぶん^^;←忘れてる^^;
塗装は見ての通り00のデザイナーズバージョンから。
やはりクアンタ部分は想像でしか補えないので、それっぽく。
デカールとかも存在しないので、マスキングで対応。
精度が低くて申し訳ないです(; ;)



青は一色だと味気なかったので、2色で塗り分け。
ちょっと色味にさがありすぎるかな?と反省。
その反省がMG版の色分けに繋がっていくわけですが・・・。
それはまた別の話^^;



何時作ったのか忘れてたので、製作記を振り返ったのですが、
ソコで初めてセブンソード/Gのライフルを作っていたのを思い出しました(^_^;A
部屋の何処かに転がっていた気が・・・(^_^;A
なので、その画像は撮ってないです^^;



えっと・・・一応HGです^^;
この大きさだと色々見えちゃいますが、現物ではじっと見ないと気にならないかと・・・(^_^;A

え?
気になってたかな・・・(^_^;A
僕、目が悪いので・・・〔苦笑


以上、簡単ですがHGクアンタ完結と言う事で・・・^^

2011年7月22日アップ^^;(実に9ヶ月後に撮影って・・・どうよ^^;


塗装レシピ

白・・・スーパーシェルホワイト(フィニッシャーズ)
青・・・コバルトブルー+クールホワイト
関節・・・レッドブラウン+マホガニー

クリアパーツには蛍光クリアーを吹いています。

デカールはスジ彫り堂さんのベルテクス(青)とガンダムデカールより。


-シンたろーの模型製作記Ver.5.3-