×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


MSJ-06U-E TIEREN Space Type 製作記はこちらっ!




ティエレン宇宙型です。
当初は普通に組む予定だったのですが、製作途中で発表された
ハイコンプロのプロポーションが非常に好みだった為、ちょっと
挑戦したくなったのでした^^;
股関節の変更とひざの削りこみで調整してみましたが、どうでしょうか?

ちょっと心残りな部分も多いんですが、終わらせてしまいました^^;



実はほとんど『今日の工作』で出てこなかったのですが、
塗装で相当苦労した一品です^^;
途中、あまりにも思い描いていたものから逸脱してしまったので
放棄しそうになっていました^^;;


その他の工作は前2作に準じています。
武装は今回はメタリックの塗り分けで^^
実は毎度毎度いろんなアプローチで塗ってます(苦笑

ギャラリー2へ



元々の状態。


箇所 内容
製作 頭・・・前作タオツー同様、首にエポパテを盛って頭の角度を変更。
    コレにより、首を引いたように見えます。(タオツーよりは効果が薄いです。←デザインの問題かと)
胴・・・ほぼ素組みです。ディテールをチョコチョコ加えてます。
腕・・・肩部バーニア周りに市販オプションパーツでデコレート。
    普段あまりやりなれない作業なので、思い描いていたものにはまだまだ及ばず。
    まだまだ甘いですね^^;;
腰・・・股間軸を関節技に変更。また、左右に延長する事で貧弱に見えるのを回避しています。
足・・・ヒザ関節回りを見えない部分を中心に大幅に削り込んで、ヒザタンクの角度をなるべく立てられる様
    調整しています。
    斜めになっているのはデザイン上問題ないのですが、やはり立てておいた方が非常にシックリ来ると
    思います。ハイコンプロがそうですし、ね。

バックパック・・・適当にデコレートしています。
塗装
MG誌のように明度を上げるか、それとも設定のように重くまとめるか、出非常に右往左往しました^^;
最初はかなり明るめに塗っていたのですが、最終的には今の色味に持って行きました^^;;
何度塗った事か^^;;

青・・・(最終的に)ピュアブルー(F)+ピュアブラック(G)
灰・・・ニュートラルグレー4(G)+ファンデーションホワイト(F)
銀・・・スターブライトシルバー(G)
黒銀・・ガンメタリック(G)
黄・・・黄燈色(G)+ファンデーションホワイト(F)

エナメル数色で塗り分け。
デカールはガンダムカラーを使っています。



ブラウザorメニューでお戻りください^^;

-シンたろーの模型製作記Ver.5.3-