×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


GN−002 GUNDAM DYNAMES 製作記はこちらっ!

よぅ・・・、お前ら・・・満足か?こんな世界で・・・。
・・・俺はイヤだねッ!


名セリフでした・・・(/Д`)・゜


と言うわけで、デュナメスです。
毎度毎度のディテール追加が中心の作品ですが、今回は最初から明確に
なるべく1/100の開発画稿とにらめっこしながら作業してみました。


細やかな塗り分けがちょっと辛いデュナメスですが、終わってみれば
その塗り分けが結構効いているかも。。。
よくよく考えれば、FGも作っているんで、そちらに比べれば
かなりマシなものが作れるようになったかな?と思ったり(汗
(アッチは設定知らないで作っていますけど^^;)


本体に関しては、また関節軸を弄っただけ、というほど出来の良いシリーズ^^;
普通に組んでもカッコ良いので、是非是非カッコ良いデュナメスを作ってみて下さい!

ギャラリー2へ

箇所 内容
製作 基本的に素組みです。
ただ、ハの字に足があまり開かないかな?と思ったので、股関節軸を曲げて開けるように調整してみました。
その他は1/100の開発画稿を参考に、彫った貼ったの作業となってます^^;
GNシールドも画稿を参考に、プラ板を張りこんで実際に凹凸になるようにしています。
また、フチも画稿を参考に細切りプラ板を貼り込んで、厚みを表現する事に挑戦してみましたが、
如何でしょうか??
塗装 サフの後・・・

緑・・・・ビジリアングリーン(G)
深緑・・ビジリアングリーン(G)+フラットブラック(G)
白・・・・スーパーシェルホワイト(F)
赤・・・・ブライトレッド(G)
黄・・・・黄燈色(G)
灰・・・・ニュートラルグレー4(G)
武器・・ガンメタル(G)

ケーブルの色・・・スカイブルー+パープル+ホワイト・・・エナメル塗料にて筆塗り。

デカールはガンダムデカールより適当にチョイス。(数種類使ってます)
デュナメスの文字はキャッシーさんより提供いただいたものを使っています。感謝!

フェアプレイの精神で行こうぜっ!

1作目(FG)を意識して(笑
やっぱ、HGの方が出来が良いですねぇ〜^^


3機揃い踏み!
いやぁ〜、過去最速ペースですね^^(現在9分の3^^;;)
でもシリーズも過去最高物量のガンダムズ・・・(/Д`)・゜
半年開いたおかげでその差を埋められるのか?

・・・頑張ります^^;;



ブラウザorメニューでお戻りください^^;

-シンたろーの模型製作記Ver.5.3-